今日から

雑記はここにしてみることにする。
知り合いから教えてもらったサイト。
どんな風になるのやらやってみないとわからん。。
とりあえず文字になにやらリンクが貼ってもらえたりいろいろあるらしいので、おもろいかもかも?

今回の芥川賞の授賞式がまるでアイドルの新曲発表会かサイン会かのようなマスコミの人数だったそうで、そっちが話題になったりする。
そら受賞者がどちらも若い女性となれば扱いもそうなるよねぇ。
と、書きながらどちらも読んでいないのでこれ以上は何も書けない。
個人的には、瑞瑞しさも好きだし新風も好きだし、刻まれた年輪からしか出ない哲学的なものも含んだものも好きだし。
読書は一生離れられないそうにない趣味なので、自分好みの作家、本に出会えた時の感動がいつまでもなくならないであって欲しい。
出版不況だとかなんだとか、、そんなことに関係なく、「これは。。」って本にいつまでも出会えますように。。