頑張れよー

さっき、栄養補助食品の会社から若い女性の声でセールスの電話があった。
いつもだったらこの手の電話は即「興味ありませんので、、」と切るのだけれど、なんだか今日はそのまま聞いていた。
サンプルを送りたい、ってことだったしね、、ってただで貰えるとなると聞くんかぃ。。オイ。。
で、話しているうちに、そういえば自分も電話営業したことあったなぁ、、などと遠い昔(?)を思い出して、、「ガシャン」と切られるたびに凹む心、「こんな時間は忙しいだろうなぁ、迷惑かもなぁ」と思いながらも上司に睨まれいどむ電話。。
で、たま〜にごく“普通”でいいから話を聞いてくれる人に出会うともうそれだけでなんだか嬉しくて、心にポッと灯りがともるような気がして、思わず「ありがとうございまいした」なんて言葉が出てしまったりして、、
そんな人に出会えた日は少し心が晴れたような、「よーし、また頑張ろう」って気になれたような、そんなこと思い出してみたりしていた。
頑張れよー
自分に誇りを持って自分で自分の仕事を創設していけ。
そこにどんな価値を生み出していくかは自分次第なのだから。
それに、今日に限って即切らなかったのはきっと、声にまっすぐなものを何か感じたからだから。。