メモリーグラス

「メモリー・グラス」と聞いて堀江淳を思い出すあなたはかなり年代物、、オイ、、
違う意味の「メモリーグラス」を発見した。

片方のレンズに小さなテレビ画面が埋め込まれPDAと接続されていて、PDAにプログラムすることで記憶を呼び覚ますヒントになる情報が送れるそうだ。
例えば今日やらなければならないこととか、相手の名前とか。。
私のためにあるようなメガネ?(笑)
やっぱでも人は自分の脳以外に、パソコンで言えば外付けのHDのようなものをそのうち使うようになるに違いない。
それらをどう使いこなすのか、あるいは使われてしまうのか。。
「情報」というキーワードは21世紀の人間をほんとに大きく変えそうだ。。