ますます音楽も細分化

Hotwiredの記事からもう1つ

パーソナライズを自動的に行ってくれるネットラジオ
Hotwired記事

サービスとして嬉しい反面、新たなる発見、遭遇には向いてないかも。
もっとも、そういうのは別の場所で得ればいいわけで、
っていうか、ますます雑多な情報に曝されて、アイデンティティーを維持していくのが大変な世の中に向かっているのかもしれない。
とにかく自分の好みをなるだけ多く回りに配置しておかないと、どんどん企業の“買いたい気にさせる”新たなる手法の侵略に遭ったりで。。
ま、それも進化の過程であり、自然淘汰の歴史のほんの数コマでしかないのかな。
私はこのサービス好きだけどね。。って、利用してるわけじゃないけど。。w