ジャズネタ

「インペリアル・ジャズ・コンプレックス」というジャズのお祭りが今日、明日と東京の帝国ホテルで、明後日と明々後日と大阪の帝国ホテルで行われる。
ニュースでちらと見たら、12000円の入場料で、ホテル内のさまざまな場所、形態で演奏されるステージを観ることが出来るそうだ。
いわゆる「1Dayパスポート」ってやつだ。
場所柄(?)、中高年対象ということもあって、出演者もオールドファンには嬉しい顔ぶれだ。
ただし、東京会場は完売だって。
ジャズライブハウスが少しづつ消えて行ったりと、寂しい状況もある中で、でもやっぱり熱心なファンはいるってことなんだろね。


今年の夏は斑尾のジャズフェスティバルに行こう!と思っていたらスポンサーがつかず中止になってしまったらしい。
まだ1度しか行ったことがないのだけれど、青空の下、星空の下、ゲレンデのように坂になった芝の上に寝転んで聴くジャズは、格別だった。
でっかいアンプの前で踊っている集団もいたけどね。
来年は是非復活して欲しいな。
そそ、HP見ていたら、帝国ホテルではスヌーピーの宿泊プランもあったのだけれど、、、高い・・・(T0T)
でも、ベッドカバーやクッション、タオルなどお部屋の中がスヌーピーでいっぱいなんだってさ。。うぅぅぅ、、泊まりたい。
1泊一部屋一人だと37、500円なんだけど、二人なら22、500円。
それでも高!って感じだけど清水の舞台から誰か一緒に飛び降りてみませぬか・・・