ついに出ました「ウォークマン携帯」

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ社が『ウォークマン』ブランドの携帯電話『W800』を発表した。
音楽再生機能を重視した機種で、最大300曲程度を持ち運べる。
gooニュース記事

今のとこ欧州発売としか記事には出ていないので、日本での発売がいつになるのか気になります。
携帯のコンビニ化はもっと進むんじゃないかな。
コストや技術的な問題が解決していけば、携帯にあらゆる機能が集約されそう。
でも、落としたり紛失したときどうするか、ってのきちんとやっておかないと、自分の財布や購入したデジタルコンテンツ、個人情報、例えば病院のカルテなんてものまで一気に失う、というか流出してしまうことにもなりかねない。
でも、可能性は無限大だから、そっちに進むことに期待大。