使い分け・住み分け

たまたまだったのかもしれないけれど、本屋で欲しい本の在庫がなかったので取り寄せをお願いしたら、、あまり心地よい雰囲気ではなかった。。
それが文庫本だったから、とかそんな理由ではないような。しかもけっこう日数がかかりそうなこと言ってたし。。
だからってわけではないのだけれど、本屋にはありそうにないなぁ、と思う本はある数まとめて、あるいはCDと一緒にアマゾンで、ってことになることが多い。
本屋さんもネットと店舗の使い分け。あるいは住み分けの時代だなぁ。
CDは完璧に使い分けるのが正解だね。
というより先に、住み分けの方が進んでるのかな。
欲しいCDの種類によって行く店も違うしね。
雑誌のレビューより、その店のレビューが当てになる、ってのもあるし。けっこうそれで当たりCDとかあるんだよね。絶対雑誌からじゃ見つけられないようなのとかね。
それってけっこう最近の密かな楽しみかもかも。。