必要

「誰からも自分は必要とされてなんていないんだ、、」と、“ぽつん”どころか“さむざむ”とした気持ちに体中が包まれてどうにもならない時、ってのもある。
でも、そんな時って、もしかしたら自分も誰かを本気で必要としていないのかもしれない、あるいはそう思っていても伝える努力をしていないのかもしれない。
必要なのに拒否されることや、失うことを恐れてね。
そして、必要どころか自分が誰にとっても邪魔者にしか思えない時ってのは、ただちょっとだけ心が弱ってるだけに過ぎないのかもしれない。
「ただ君にそばにいて欲しい」と、誰かを愛すれば思うように、すべてがお互い様。
そう思える誰かにまだ出会えてないだけなのかもしれないしね。